2010年4月28日水曜日

FlyFish



裏山で雉が鳴いている・・昨日は気温が上昇して11時頃には18℃、これは川に行かねば・・風は西から時折強く吹くが、カゲロウやカワゲラはムンムンとハッチしている。平日なのに先行者3人。いつもの橋から入ろうとすると、地元のじいちゃんが竿を振っている。「どーすか?」「川虫にはでねえなー。昼頃から良いかもしれんじゃ」と。少し上流から入渓・・去年と流れは変わっているけどキャスト一発!ヤマメ。こんなサイズが開きからポコポコと釣れる。イワナも同様な型が・・・釣りをすること3時間、最後の場所で渦に巻かれた毛鉤にでた魚はでかかった。イワナだと思うけど・・ハズレた。

0 件のコメント:

コメントを投稿