2024年3月7日木曜日

metal work

 1975年頃のHLL工場で50年以上、金属加工を担うTom Baileyの作業風景...旋盤を操作してN/Sフェルールを加工している。HLLの特徴的な「二段傘」(と勝手に呼んでいるが)ワインディング・チェックもこうして削り出された事かと思う。ncaでもN/Sシルバーのままや、ブルードしたりして使用している。チェック金具は割とおざなりにされて、市販品などが多用されるけど、デザイン的にも結構「肝」キモな部品である。まぁ、長い経験から体得しているので、お茶のこさいさい(笑)
この様なスタイルのロッドには不可欠だと思っています...けど。

0 件のコメント:

コメントを投稿