2020年10月18日日曜日

Spacing

Screw D/Lシートにリールを装着した際に、締め上げたネジとコルクグリップの間の寸法に拘る方なので、もしやと思い「その寸法でやると花梨スペーサーの見える部分が小さくなります...」と聞いてみたら「今回はNCAにお任せで」ということなので、コルクで同型同寸のモノを作り寸法を切り詰めて金具がバランスよく留まる長さを探る。先ずは5mmカットからだな(笑)使用するフライリール、Peerless No.1とHalcyon Small Troutのフットで合わせる。こういう「こだわり」は自分の考えをロッドに現すには必要なことであり、その意に添って作りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿