2017年2月14日火曜日

silk

2/10 の23:27にSydney,Australiaを飛び立った荷物は12日11:37に東京に到着。通関・配送などの手続きも済んで13日15:10に岩手に向かったと、DHLの荷物追跡メールで分かる。オーストラリアのAMから送られて来るF.E.Thomas taper blanksは今日手にすることができるだろう。それにしても出荷から4日間でとは早いね(笑)...ロッドになるのにはブランクの塗装やフェルールの黒染など、まだまだ時間が掛かるけど、前もって打ち合わせと研究をしてあるのでパーツを揃える。巻糸は「シルク・スレッドで」と言うことなのでGudebrod SilkとPearsall's Gossamer Silkを持ち出し「比較」してみた。Gudebrod #5382 Granet(nylonでは#206と表示)の方が光沢も滑りも良いのでコチラで(多分、日本の絹糸・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿