2013年5月29日水曜日

Mayfly

        見えるかな?昨日の夕方、軒先で「上がり下がり」・・この時期になると毎夕だね。スピナーになる前の亜成虫(ダン)は朴の木などの葉裏で太陽を避けて日中を過ごし、成虫(スピナー)に脱皮・・         風で飛ばされてしまうのでなかなか見る機会も少ないシャック(脱皮殻)が残っている・・成虫は夕方「上がり下がり」で交尾して、子孫を残すわけ・・         こういうの見ると、また釣りに行きたくなる~

3 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    突然お邪魔してすみませんでした。
    お陰様で楽しめました。

    返信削除
  2. こちらにお越しの節はまたお立ち寄りください・・釣れましたか?

    返信削除
    返信
    1. お陰様でKMTでそこそこ遊ぶ事が出来ました。
      その後、DKで遊んで帰京しました。
      まだちょっと早いですね!
      シート金具はL38-Lに着けようと思います。

      削除