2012年12月13日木曜日

License

岩手県内水面漁業協同組合から2013年(平成25年)分の共通遊漁証購入のお知らせが来ていた。気が早いな~と思いそのままにしておいたのを今朝開封・・いつもより文章量が多く、読んでしまった。「券購入者の中には震災以来まだ釣りをする気にはなれないが、内水面漁業支援のため購入したと話された方もおり・・」中略「今年は放射性セシュウムも基準値以下になっているのですべての魚種に規制なしで解禁できるように・・」とデータ収集に鋭意務めていると語られている。また2013年9月1日は10年間でめぐって来る「第五種漁業権」改訂時期。「このさきも 魚がすめる 川づくり」標語のように良い川、良い釣り場にして貰いたいね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿