2012年8月20日月曜日

FlyFish 2

夏イワナ。これは小振りだけど、流れの緩いところについていた。お供のロッドはnca/Gull Gray 7'7"#4wt.フライは大きめのブラックカディス#10、アブや陸生昆虫を模したもので・・・
夏雲の下、堰堤上のフラット。この堰堤際の深みに大型のイワナが浮いていてフライをチョンチョンさせ誘ったが見切られてチャンチャン・・
左岸きわ張り出した川畔林の下で良型をヒット!さすがにこの場所に通い詰めているIKさんならでは・・魚の付場を熟知。「ここはあそこのツボで尺越えを・・」とガイディングしてくれる。
「IK・四畳半アント」を真似した毛鉤・・現場支給されたフライは木にとられイワナにとられちゃったけど、こんなだったかな?と作る。ムースメーン2本のスタビライザーと長めのインジケーターがバランスを助ける・・

0 件のコメント:

コメントを投稿