2011年5月31日火曜日

Fly Reels

リールに名づけられたのは「カワセミ」の古語Halcyone(アルキュオンと読む)・・3.11の震災・津波から2ヶ月と20日が経過し被災地・釜石のお客さんから電話を貰った。わたしは留守にしていて直接話したわけではないのだが「なにもかも失いました・・瓦礫のなかからncaで購入したHalcyoneリールが出てきて・・津波に流されすっかり泥まみれ。オーバーホール出来ますか?これが出てきて、またフライフィッシングやりたくなりました・・・」と話されたという。被災され大変な思いをされただろうに・・前に進む力のひとつにフライ釣りがあったのだ。釣りにより少しでもあなたの未来を開くことが出来るならncaはどんな協力だって惜しみません・・

1 件のコメント:

  1. 凄いお話ですね。
    昔ABU社のベイトリールAmbassadeurに似たような話を聞いた記憶がありますが、今回のお話はもっと現実的でしかも奇跡的なものを感じます。
    泥まみれのHalcyoneが美しくオーバーホールされた、その両方の写真のアップを待っています。

    返信削除