2010年9月8日水曜日

Miscellaneous


熊の出没情報が多い・・Counter Assault 熊忌避スプレー、南部熊鈴、蜂ノックと用意万端。熊スプレーはトウガラシを主成分とした赤い霧が放出される。浴びたら眼はチカチカ、鼻はツンツン・・なぜ知っているかって?テストと称して風上でやった奴がいて、風下にいた私たちはえらい目に遭ったのだよ。白いシャツには赤ドット、眼は@@・・使用時は風向きにご注意。実際、緊急時にはこの重たいスプレー缶投げちゃうかも。南部熊鈴は真鍮の鋳造で乾いた高音が美しい。高額だけどこれに匹敵する「鈴」はない。友人のKMは常時装着して釣りをするが、かえって熊に遭遇する確率が高く、まるで熊寄鈴。35年前に購入したArctic Creel 麻繊維を水に浸して使用・・気化熱を利用して内部を冷やすのだが湿度の高い日本での効果は?昔は釣った鱒を入れたけど、今じゃFishing Gear Bagに。

0 件のコメント:

コメントを投稿