2010年8月30日月曜日

Wading Shoes



Weinbrenner社の革製ウェーディング・シューズ。なんとも「味」のある渡溯靴・・これを20数年ぶりに復刻しようと思いメール連絡をとった。答えは「不可能」製造コストが掛かることと米国各州でのフェルト製造工程により起こり得る作業員の肺気腫等の害毒、健康被害を懸念したフェルト「製造中止命令」に因る・・なるほど、ここのところ米国製に増加しているVibram社のStreamtread系のソールが増えてきた理由が読めた。依然、中国や台湾、韓国製品にはフェルトソールも多くあるのだが・・・フェルトソール好きなんだけどな~

0 件のコメント:

コメントを投稿