2022年7月29日金曜日

on duty

漁協事務所のある「渓流の駅」で朝7:00から12:00まで「おとりあゆ」の販売...もとより鮎釣りをしないわたしが「種あゆ」販売?と思うけど、巡ってきた当番on dutyなので興味津々ではあるが...
種あゆの遊泳する水槽が設置された室内で、ひとりぼっちで客待ち...
買いにきた釣り人に水槽から鮎を掬って、タライに移し選んでもらう。元気に逃げ惑う魚を網で掬うのは大変だ。
本日のお客さん4人。種あゆ購入者は二名。あとの二人は「マイ種あゆ」持参で冷やかし(笑)
この方、「歩くの嫌なんだよね。年々億劫になる」と言って「渓流の駅」前で粘り、次々と釣ってました。
あ〜ひたすら長〜い、暇な5時間(釣りをしていればすぐ過ぎちゃうけど)でありました。12:00の気温34℃で任務完了off duty。やっぱりフライフィッシングでイワナ、ヤマメ釣りが好き...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿