2022年7月15日金曜日

Gold Rush

いつも行く川の崖上にある「産直」にトウモロコシが出たと言うのを聞きつけて、買いに行く(笑)店内を一巡りして野菜など物色。最後に朝採りのゴールドラッシュGold Rushなる品種のものを購入。ふた籠あったけど、人気なのか残りは数える程。1848年にカリフォルニア州で金が発見され人々が押し寄せた「ゴールドラッシュ」の様に「早い者勝ち」ついでに「眼に良い」ブルーベリーも購入。これを食べた途端に目が良くなった様な気になるから不思議(個人の感想です・笑)戻ってから、トウモロコシを茹で塩を少々振りかけ食す。甘い!子供の頃はモチモロコシ、後にハニーバンタム、ピーターコーンなどを食べたけど、品種改良でどんどん旨くなる。釣り?雨が強くなって撤退。クモ糸取りの振り出し竿も出来たから、あの「藪」つっいてみようかな...

2 件のコメント:

  1. むむっ、蜘蛛の巣取りの振り出し竿、テンカラ竿によさそう。小粋なショートロッドですね。

    返信削除
  2. 元はフライロッドとして設計されているので「てんから竿」にもなりますね。

    返信削除