2022年7月10日日曜日

Flyfish (2)

「事件ですよ」というか失態。移動先に車を止めて気づいた「帽子がない!」探し戻るには遠いし...籠の中のバックアップを探したが、こういう時に限って持ってない。お天道様は未だ高く、困った。バンダナを被ってやるしか無い。しかし庇のない被り物では毛鉤の行方が見にくいもんですな(苦笑)思えば陽に晒されてヘロヘロでクルマに戻り給水し、屋根に置き忘れたまま発進。あの辺りに落としたはず...
え〜い、儘よ!と釣りを続けた...翌朝、件の場所に直行。橋を渡り農道に車を走らせると「あった〜!」鹿除けの電気柵の支柱に掛けられていた。きっとあの婆ちゃんが稲田の水を見回る時に見つけ、拾って置いてくれたのだろう。ご親切に感謝。ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 「事件」て、ナニゴトが起こったのかと思いました。
    見つかってよかったですね(笑)

    返信削除
  2. ヤンマーに替わってんじゃない?とも言われましたが(笑)

    返信削除