2022年7月18日月曜日

heavy rain

3連休を使い、仙台から岩手での釣りを目指したNSは宮城・岩手の県境あたりで大雨により東北道の通行止めで立ち往生。やっと降りた国道4号も大渋滞、抜け道も冠水。結果、出発からNCA到着まで6時間を要した(通常2時間ちょっと)雨雲レーダーで雲の動きを見ると恐ろしい勢いで雨雲が発達していた。宮城県北の短時間降雨は記録的で警報が出ている...これは釣りどころでは無い。
あきらめのつかないNSは、増水なし濁りなしの川を求めて東奔西走。なんとか魚の顔は見た様だ「げに恐ろしきは執念なり」(笑)休みを使い、この時期の岩手に釣りに来たFFMは多い事だろう。落ち着いた頃に、またのお越しを...川は逃げません。

2 件のコメント:

  1. 川は逃げませんが、歳月も人を待ってくれません。
    もう一泊したので、今日も勝負勝負!(笑)

    返信削除
  2. お疲れ様でした!(笑)

    返信削除