2022年7月23日土曜日

angler's mail

『九州北部に停滞していた前線が南下するということで、栗色のunknown No.3とHalcyoneを持って豊後国の渓へ。天気予報では曇りのち雨のはずが当日は終日快晴。先日の雨で増水していたものの、大きなドライフライを流せば果敢に飛び出す良型のヤマメたち。増水で洗われた新鮮な渓で今年も良い夏の思い出ができました...』そうそう先日、雨雲レーダーを見ていたら広範囲に延びる「線状降水帯」が6時間かけて移動する様子がはっきり映っていた。この中でも最も強い降雨の場所は真っ赤で表示され雨の降り方が酷い。岩手でも午前12時過ぎから明け方まで雷鳴と共に恐怖を覚える程の雨が続いた。美しい夏ヤマメを綺麗な流れで、大きな毛鉤で釣りたいけど...まぁ、よく雨の日が続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿