2022年7月5日火曜日

Angler's mail

『今日も暑かったですね。前回のガレージ・セール残り物のグラスロッド(Kameglass 7'6"#3/4 One-Half)に「福」がありました!魂入れに行き、35センチの岩魚を釣ってしまいました。よく曲がりかつバットが強いので安心でした。山に雨が降ったらしく水が多かったです。大物を期待して、過去に尺が出た区間に絞って入りました。尺上は滝の下の深い釜のポイントに居ました。下流から向かって右側の陽当たりの良い所から、8寸9寸と2匹続けて釣れて、大きいの居ないな?と思いながら、左側の日陰になってフライが見づらい巻き返しに#11の黒いフライを投入。手前から探りながら3〜4投目、フライが見えなくなったのでピックアップしようとしたらいきなりズシリと重みがかかって、一気に釜の真ん中の深い所へ潜りました。竿がかなり曲がって焦りましたが、竿を左手に寝かせ気味にして、慎重にジワリジワリとラインを手繰ると、大きく強く頭を振りながらも…寄って来ました、出ましたぁーっ!。時間は午後3時少し過ぎ。ティペットはナイロンの6.5X(笑)水際に魚を確保出来る場所が無いので、苔の上に置きました。バッタバッタと暴れるし写真撮るのが大変でした。魚もバテて来るし、ネットも邪魔なのでどけて撮ったのでサイズ感が伝わるかな』...残り物に「福」あり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿