2021年3月25日木曜日

Flyfish

予想気温は16度、晴れ。外に出れば「虫」が飛んでいる。ロッドも継ぎっぱなしだし...これは行かなくては(笑)川に着くと、道を歩いていた婆様に「たんと獲って行ってくんなんせ」と岩手言葉で声をかけられた。「水多いね〜」と言うと「なにせ、やんべに雨降ったからな〜」だって。これ程、多いと「緩い」ところしか毛鉤を流せない...
ゆるいとこ、ゆるいところを選びフライを流し、この時期のサイズを一時間で6匹。やる気はあるんだよね〜
水多いな〜左の水路から溢れている(苦笑)ここでヤマメを追加...
川下から南風が強くなって来た。腹も減ったことだし、納竿。帰路の食堂で「カツ丼」(ここの好き)...DYとのメールで、私の行動は既に「予言」されてましたけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿