2021年3月14日日曜日

backup

低気圧の北上で11時過ぎから本格的に雨が降ってきた。京都NI夫妻が10年目の3.11東日本大震災「鎮魂の旅」で仙台まで来ていて(奥方が仙台出身)ついでに中尊寺や橋野高炉跡などの世界遺産巡りの途中、立ち寄った「今回、釣道具は持って来ていません」と差し出したのはグラス6pc.ブランク(笑)いっちゃんと呼んでいる彼は10年くらい前から、バンブーロッドを作っている。「折れるんですよ〜自作バンブー」その予備竿backupでベストの背中に入る6ピースをNCAで作りたいという。工房で塗装などの方法を尋ねられたのでNCA式を教えたけど、結局は経験がモノを言う作業だから場数を踏んで自分で覚えるしかないな〜(苦笑)ホームセンターで販売している塩ビ管で自作した内径40mmX1mm厚の「いっちやんチューブ」雨樋だけど集積コルクの蓋が付けられ、色もコスパも上々。ラベルを貼れば「製品」になるかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿