2021年3月21日日曜日

earthquake

仙台NSと今季初釣行。外気温10度、水温8度。川面にセキレイが舞っていたので何かのハッチがありそう。少し肌寒いが日差しがあるので「無問題」NSのロッドはCTS/763-3pc.のGS仕様。CFO123を装着して臨む。NCAは7'3"#3/4pc.グラスにフルーガーメダリスト1492。下流のプールでNSがライズを発見した。お、やる気あるね。彼のフライはCDCピューパ。少し上がったタルミで一匹目を掛けて「祝・解禁」(笑)
ムムッ、ということでNCAは上流に...いつもの流れでいつもの様にヤマメをかけて、こちらも「祝・解禁」(笑)入渓時間が11時頃で腹も減ったので昼飯を買いついでに「転戦」した。昼過ぎから曇り、うすら寒くなってきたが「ヒカリ」も釣れたので良しとしよう。家に帰ってきてウェーダーを洗っていた18:09「緊急地震速報」が鳴ったと思う間もなく、グラグラと揺れた。宮城・震度5強、マグニチュード7.2、津波注意報まで出ていた。東北道を南下中のNSは北上金ヶ崎で「通行止め」になったとメールがあった。あらら、大変だ。結局、22:53に解除されて無事に帰宅したそうだ...

2 件のコメント:

  1. お世話になりました。解禁できてよかったです。NCAさんの使ってたパターン、今日こそ巻きます。(遅い)
    結局家に着いたのは午前様でした。とほほ。

    返信削除
  2. 無事でよかったですー災難でしたね。

    返信削除