2021年3月17日水曜日

6pc.

6本継、6'6"#3wt.の仕舞い込み寸法は355mm、これならベストの背中に楽に入る(笑)山岳渓流でメインのロッドに「何か」があったとしても、取り敢えず悔しい思いをしないで済む。ただ、マルチピースは高巻きの際、ティップなどのセクションを紛失する事もあるので「竿袋」に入れて携行することをお勧めします...昔、マルチピースのロッドをたたんで高巻きした後、1セクションの紛失に気づき、苦労して登った崖を降り戻った。幸いにも流されずに石の間に刺さっていて、無事回収したことが...経験者は語る(苦笑)

2 件のコメント:

  1. 乳白色…そう整えてきましたか!ありがとうございます。
    ちなみに○印のチーズは「ロクピー」でなく「ロッピー」だそうです・(笑)

    返信削除
  2. 昔ながらの6pチーズもカキピーも好きです(笑)

    返信削除