2017年8月8日火曜日

Refresh (3)

1979年に発売されたORVIS "Seven/Eleven"7'11"#4 Rodは日本国内販売では当初「タイトループ」と呼ばれていた。次の年には本国と同名の「セブンイレブン」に改称(後に4ピースのTight Loopが登場して・苦笑)このロッドが出た頃は♪セブンイレブンいい気分♪(このコンビニエンスストア、昔のCMソングがこれだった)と鼻歌交じりでロッドを振ったっけ(笑)NCA勝手知ったる、古いオービスのグリップ周り交換作業...
40年間酷使され、かなり「キテ」いました...(交換作業前の画像)
バットプレートも薄くなった刻印に黒ラッカーを流し込み、判読できるように再生。オーナーの意向で、新しく巻き直した部分はエポキシ塗料ではなくウレタンUrethaneを塗り重ね糸目を出す「その時代仕上げ」

0 件のコメント:

コメントを投稿