2016年8月22日月曜日

Glass

集まるときは集まるもんだ(笑)Lamiglas Fiberglass ...一番上は20数年前に作ったモノ。当時、スリーピースのブランクは簡単に入手できた。二番目、三番目は5年くらいデッドストックされていたブランクス。しばらくしてスリーピース・モデルがラミグラス社のラインナップから姿を消した。ペグ物 は手間が掛かるから作るのが面倒だったんだろうな...一番下はグラス人気が出て、S釣具店がオーダーした「復刻版」価格もだいぶ上昇(苦笑)..."the Sons ParaGlass"を作るにあたり、3ピースの6'6"/7'0"/7'6"/8'0"を作り、振り比べた。今、手元に残っているのは品番FL9653、8'0" 3pc. #5のみ(これにはDT4ラインを使うと、すこぶるヨロシイかと・笑)...他3本は新しいオーナーの手元で活躍している。

0 件のコメント:

コメントを投稿