2016年6月25日土曜日

bullet

1968年スティーブ・マックイーン主演の映画に「bullet」(ブリット・小銃弾)というのがあった(関係ないけど・笑)...信州NSは前日の深夜に高速バスに乗り込み、東京・新宿を経由して朝6時に盛岡 に到着した。レンタカーを借り出し、二年前の記憶をたどりncaへ。生憎、前日の雨の影響で川は濁流・増水のところも...諦めの境地で探し回った小渓流でなんとか釣りにはなった...岩手に一泊して翌日はまた高速バス深夜便で戻るそうだ。まさに「弾丸ツアー」鉄砲玉か?(笑)この日のために巻いたであろう毛鉤のことも「タマ」と言うけどね...水量は少々多くても、濁りのとれつつある「岩手の渓流」を短時間でも、ご堪能あれ...
しか~し、である。今朝の降水確率はなんと90%!...PCで雨雲レーダー画像を動かし降雨の少ないところを予測 したりして・・どうしたもんじゃろの~未明から強い雨音と共に雷鳴が轟く、雨の土曜日(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿