2016年1月6日水曜日

Partridge

Partridge ヤマウズラ、エリマキライチョウなどの訳がある(無理に和訳することもないが・苦笑)コンプリートで持っていると重宝するマテリアルだ...東の川の5月、カゲロウがわんわんと飛んでいるのに見向きもせずディンプルライズ・・流下し、捕食されているのは「カディスピューパ」なんて話を聞 いたら、巻かずにはいられない(笑)...なにかの本で一番多い水生昆虫は「トビケラ類」と読んだことがある。ラーバ、ピューパ、アダルトに変態し、各ステージで鱒類の好餌となる。パートリッジのハックルをレッグに使用して何色か巻く。♪一日一本、三日で三本。二日休んで二本巻く♪...スグ飽きちゃうだろうけどね(笑)
Grannom Pupa; Hook:Dai-Riki No.135 #12 to #16 / Body:Australian Opossum / Rib:Fine Wire / Legs:Partridge / Wing Case:Mallard Quill / Head:Beaver Far Brown / Thread: Brown

0 件のコメント:

コメントを投稿