2014年12月3日水曜日

Snow !

今朝起きたら、ラジオやFFストーブの「表示」がピコピコ・・あ~昨夜、停電したんだな。時刻合わせをして外を見るとまだ暗い。県道をローダーが除雪している・・明るくなってきたのは6:20を過ぎた頃だ。新聞を取りに下まで降りると久しぶりの感触。キシキシと締まった雪の上を滑らないよう恐る恐る歩く・・
あらら、枝に積もった雪でトンネルになってしまった。この木を切らないといけないかな?昨日の降り始めが重たいボタン雪だったから、それが付着して昨夜のうちに軽い雪が積み重なったと思われる・・東北電力の架線は山の中を通っているので、雪で倒木し電線を切ったんだろう・・今日は雪掻き機を動かすか~

0 件のコメント:

コメントを投稿