2012年10月28日日曜日

Country Side

屋号「ヤマグチ」の刈り取られ乾燥されていた稲藁の取り入れ。裁断されて飼育している「ベこ」(牛)の餌に・・ここで生産される生牛乳は濃い~バター分もなにも成分無調整、なにせ産直だからね。ペットボトルに2リッターいれて貰い¥150。ただし煮沸することは必要。
「袖小森カマド」の安郎さんが「置かせてくれ~」と持ってきた椎茸の菌種をうちこんである楢のホダギ。陽当たりや風の通り、湿気などで置く場所を選定する。木組みもプロの技だ・・出来たら取って食って良いとのこと。来年4月には収穫できる?以前、やったナメコもよかったんだけどな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿