2010年12月29日水曜日

Country Side

昨日の午前中に東北電力から電話・・「こちら東北電力と申します。先日の停電では大変ご迷惑をお掛けしました。架線点検をいたしましたところ電線に木が倒れているところがまだ数か所ございまして本日、午後1時半より3時過ぎまで送電を停止し撤去作業をさせていただきます・・」停電予告である。近所の農家のビニールハウスもつぶれているし、山の中の樹木もバッタバタなんだろうな~幸いにも朝早く塗ったロッドを掛けたモーターは停電時間になんとか間に合うし・・・午後1時30分25秒に電源は落ちた(この時間、電波時計を見てた)復旧は作業車が何台もウチのまえを通過してから10分後の午後3時2分・・も~平気ですかね~

4 件のコメント:

  1. こちらは、銀座ソニービルのイベントで
    展示用に持ってこられた雪を突ついて
    ワイワイ騒いでいるような年の瀬です(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜

    返信削除
  2. 「クール便」で新鮮な雪を30kg位送りましょうか(爆)

    返信削除
  3. 大変な雪害に遭われましたね。もう大丈夫ですか?

    北海道は、一部で大きな被害が出ていますが

    ここ札幌は、例年より雪が少なめで、この所最高気温が+温度なので過ごしやすいです。
    しかし、雪は重いは路面はツルツルで モ~ 大変!


    雪国の春はまだ遠いですが、お互い頑張りましょう!

    PS 小型ホイルローダーの出動のご用命は・・・?

    猟場の番人でした。

    返信削除
  4. いいな~ホイルローダー・・青函トンネル通れる様でしたら出動を要請します!昨夜の雨で雪がオ・モ・イ~

    返信削除