2010年10月28日木曜日

Rod Building

ncaではSpin Rodも作っている・・これは札幌の「NorthCreek」というお店からの発注品。米国で100年以上続くEppinger社のDerdevleLureが好きで、熱が高まり近日開店・・さすが北の大地、Hokkaidoダーデブルのスプーンでアメマスや虹鱒を狙うんだね。NCA Trout Lure Rodは5ft.のUltra Light から7ft6in.Medium Actionまで用途、対象釣魚でご用意。ここ数年来、渓流のトラウト・ルアーが流行しているからね~

2 件のコメント:

  1. Spin Rod…いいですねぇ。
    実は私、先日D社のスピニングリールEXISTを手にして、その精緻さに惚れ込み思わず購入してしまいました。
    今や国産のスピニングリールも格段の進化を果たし、今まで愛用していたMITCHELL408がアンティーク玩具に思えるほど…
    となるとお次はUltra LightのSpin Rodですよね。
    今はまだ子供の学費に身も細る状態なので、一朝一夕にNCAさんに注文出来ることは出来ませんが…

    返信削除
  2. 惚れ込む道具ってありますよね。308持ってますがSpin Reelの原点の様でデザインが「好き」です。motsukenさんのミッチェルも大切にね・・

    返信削除