2010年6月18日金曜日

Family Dog


Dachshund(ダックスフント)原種はドイツ。穴熊(Da-chs)や小動物の狩猟犬・・・彼の名前はKing Socks Jr.通称キンちゃん・・昨年7月12日に15歳で帰天した愛犬Socksの次に我が家に登場した。生まれ育ちは東京・・甘ったれのボンボンであった(今でも甘ったれでビビリだけど)岩手に来たのは雪のある2月・・雪が珍しいのか外遊びを好み爆走・・いまでは都会育ちとは思えない「野生」にも目覚め、山や田圃を短い足で駆けまわっている。ダニの洗礼を何度も受けているけど、シャワー好きなので毛並みはキレイ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿