2010年5月28日金曜日

Low Pressuer




低気圧が居座り、宮城、山形、秋田県境は大雨洪水警報が発令されていて・・どこの流れも濁り、増水。雨と寒さの中、どこか釣りになる場所を探して右往左往・・山形県境に近い川は水は高めでも濁りが無くここに決めた。川沿いに車を走らせているとフライ釣り人発見。声をかけると仙台から来られている方で仕事の中華料理店「楓林」の定休日。いろいろな話をしながら、では一緒に釣りにと・・・金魚のフンの様について廻り、午後も「楓林」さんの秘密のポイントまで案内していただいた。ご自分で探しだした沢は本当にLow Pressuer、低気圧じゃないよ・・一つの開きから5匹のヤマメとイワナが一匹!・・いや~良い人に遭ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿