2022年8月8日月曜日

old One

先日、一緒に釣りをした釣友モーゼKから預かったLamiglas GFL8433ロッド。オハイオ州のダンさんが『当時Lamiglas が作っていた「Spring Creek」シリーズの1つは、60%グラスで40%がグラファイトでブランクカラーは黒だったと思います。 同名の以前のシリーズに茶色のものがあり、全部グラスだったと思う』と情報をくれた。これでモヤモヤ解消...ところで、なぜモーゼ?彼の行手の雲が切れて晴れるのですよ!雨雲を押しやり、流れを分て進む「モーゼ」のようだと名付けられた(笑)さて、この7'0"#3のグラファイト+ファイバーグラスは埼玉・蕨のササノ釣具店でブランクを購入して東京・新富町マッキーズクリークに持ち込まれ、ロッドになったモノ。「ラミグラスのロゴシールもあったけど、丁度それを失くしたお客さんが店にいて、あげちゃいました」と言っていた。マッキー宮坂さんの手でLamiglasのロゴ風に記入されているから、こっちの方が良かったんじゃない?黒いスレッドに、手間のかかる割りに目立たない白で一本巻きのピンライン。金具類は今では手に入らない物ばかり。40数年前だからね〜グリップがちょっと太いので削り直すことに...

0 件のコメント:

コメントを投稿