2021年4月29日木曜日

two hours

「連休は天気が崩れる」と天気予報で言っている。その前に川を覗いておきたくなり出かけた...久しぶりに Orvis Battenkill Midge 3pc.を持ち出す。川沿いの道を川を眺めながら走るが、家を出るときに入る場所は決めてある(笑)天気は良いが外気温16度、少し風があり肌寒いけど虫も飛んでるし、なんとかなるだろう〜(笑)
場所によっては桜も散り始めているのに、ここのは満開。先週末よりだいぶ水も引いて、毛鉤を流すところも増えた...
ドライフライをゆるい流れに乗せ流すと出る。ポンと出てピシッ、ポン、ピシッ、パシャ、ピシッと忙しい(笑)ああ〜来てよかった。釣れるヤマメも心なしか成長した様に思う...
毛鉤に2回出て、合わせられず少し時間をあけて釣れたのは、白点の多い、岩手のアメマス系イワナ。今季初なので嬉しい...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿