2021年4月26日月曜日

Flyfish (3)

上流の淵に入ったDYのロッドが曲がっているのが見えた。あら、ランディングネット出してるし、デカイのか?駆けつけてみると、お〜なんと言うことでしょう!テヅカネットに掬われ横たわる見事な魚体のヤマメ。これで彼の記録的連敗は「4」で終了して残念す〜!(笑)あら、ロッドがMcFarland 6'8"#3/3pc.に代わっていた。そういえば車の中に何本かのアルミチューブがあった...「このサイズなら、ネットいるでしょ〜」と、それは嬉しそう。この季節にしては上々のヤマメ...「なんだかんだ言ったって、Dさんはいつも最後には帳尻を合わせるからな〜」と同行のKYは云う...確かに(笑)
川に近いウッドベンチでDYがコーヒー豆を挽いて、淹れてくれた東京・代々木上原、Delecto Coffee(店主はFFM)焙煎の「エチオピア・イルガチェフ」深煎り、大変美味しゅうございました...

0 件のコメント:

コメントを投稿