2021年4月16日金曜日

telescopic

海賊フック船長が引き伸ばして覗く望遠鏡telescopic(笑)7年前に作ったテレスコ竿が修理で帰って来た。使い込まれて「活躍」の度合いが推察できる。「タケノコ」の様にブランクを引き出し、ガイドが付けられた遊動スリーブをタブ(カーボンで太らせてある場所)まで移動して固定する方式のロッド。早々に修理し、用事があって漁協組合長宅にいくと神奈川から大量に送られてきて困っているから、食べるの手伝ってと奥方からアク抜きに米糠を使い茹で上がったばかりの温かい「筍」をいただいた。。タケノコか〜「そうだ、帰ったらテレスコ竿を作ろう」と思った...7'10"#3/4で仕舞い込み寸法50cm。

0 件のコメント:

コメントを投稿