2021年4月8日木曜日

Sakura

亀ヶ森「稲荷社の桜」が咲き始めた。例年より早い。あと数日すれば「満開」となるのかな...訪ねてきたMと「サクラ」の話をした。サクラはサクラでも「サクラマス」の方だけど(笑)「スカジット300グレイン、ティップ50グレインを使う11フィートくらいの6pc.ロッド...」と言う問い合わせがあり、混乱(苦笑)その道に明るいMに尋ねると、よくわからないけどAFTMA表示で#6番くらいじゃないか?ということになった...もう無いと思っていたブランクスを箱の奥から発掘!
Mの心に新しい火を着けたみたいで、翌日仕事帰りに再訪し「ご発注」(笑)ブランクスは11'#6/6pc.だが11ft.から上は何本も持っていると言うことで、バットを6インチ詰めて10'6"で仕上げる事になった。グリップやシートもPayneツーハンド風にして「サクラ鱒」を狙うのだ。
コルクを削り、仮組みしてみる。奥はワタシの11'6"#7wt./4pc.手前が新しく作る10'6"#6wt./6pc.でこのスタイルはNCA好み。マーキス・マルチプライヤーが似合うでしょ...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿