2021年4月19日月曜日

Overseas

PCの前で作業中、メールの着信音。開けたら「タカダ・グラス663が欲しい...」と英文で書かれていた。663は完売しました、733/3pc.ならばと返信した。この他にカスタムはどこまで出来るのか問い合わせがあったので「お気に召すまま」とも書き添えた。返信してすぐにメールが来て、733でもOKと言ってきたので、行ったり来たり10通のメール打ち合わせ(笑)住所を尋ねると「Western Australia」時差は1時間先、日本から南へ約7,300km海の彼方、海外overseas。オーストラリアには顧客が二人いるが彼らはシドニーだから東部easternと言うのかな。ほとんど「お任せ」だけどグリップを和蝋燭Japanese candle型、ストリッピングをアゲート・ガイドでとリクエスト。当ブログの熱心な読者と拝察...「世界はフライフィッシングで結ばれている」(笑)

2 件のコメント:

  1. 私のSNSに「日本の小さなグラスロッドビルダーを教えて欲しい」とメッセージがあった方だと思います。迷わずNCA!

    返信削除