2021年4月11日日曜日

countryside

朝起きて外が「白いもの」に覆われている、4月中旬って今まであっただろうか。陽が登れば雪は融けてしまうけど、風が冷たい(苦笑)やっと咲き始めた桜も寒さに驚いているだろうね。写真を撮りに国道396号まで下り、帰りがけ県道43号の切通しでカモシカが横断しようとして飛び出してきたので思わずブレーキを踏んだ。あれ?サイズや色柄的に裏山に出没して遊んでいる「まったり君」かな。反転するや慌てて崖を登り、走り去った。こんなところまで出張(笑)
まったり君お気に入りの場所にも雪が積もった。早朝、ウグイスが鳴いているから岩手にも「春」は来ている筈...だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿