2018年5月31日木曜日

replacement

「戻ってきてよく見たら、リングにクラックが入っていることが分かりました。以前も一度割れて交換していただいたんですが、またなりそうなのでニッケルシルバーに交換していただけないですか?一度にお願いすれば良かったのですが、リング&リングだとどうしても、リールが落ちないように少し強めに締めてしまうことが原因と思われます。また送りますのでよろしく...ほんの少しのクラックなので良く見ないと気がつかないレベルですが、多分近いうちに割れると思います!」と連絡があり再度送られてきたロッドのパーツ交換...エンドを壊し、アルミのR&Rを外して見ると確かに小さなクラックが。え~こんなになっちゃうの~(苦笑)予め用意しておいたN/S パーツをいれてリールフットのホールドを確認。リング脱落防止のエンドキャップ部品は木を削り出してコルクを付けて寸法に合わせ切削、成形、塗装。接着して完了。 ..

0 件のコメント:

コメントを投稿