2018年5月22日火曜日

11AM

先週金曜日は県内各地で大雨。川は増水氾濫した...「花巻空港が視界不良だと大阪・伊丹空港に引き返す」条件付きでMが土日釣行にやって来た。無事着陸(祝)巡回視察のつもりで小雨の中を出掛けた。前日の雨の影響は大きく、覗く川は濁流と化していた。重い気持ちのまま渡った橋から見えた川が濁りも増水も少ないようだった。駐車した向かいで畑仕事をしているオジさんに挨拶をして話を聞くと「ここいらはたいして降らんかったなー」お~やった!霧雨のなか足取りも軽く入渓(笑)
ちょっと水は嵩く、ささ濁りだが釣りにはなるな、と思ったら早速ライズ発見!川面をみれば色々なメイフライがハッチしている。腕時計は11:00を指す。付けた毛鉤はクイルゴードンで一投目は掛けそこねたが2投目でヒット!...このサイズのライズ狙いの釣りは楽しい。上流に入ったMも同様だったようで「ハッチとライズ凄かったすね~」と大笑い。

0 件のコメント:

コメントを投稿