2018年5月28日月曜日

Plugs

Plug 栓...釣り場で何度も無くしかかったフェルール・プラグ。小さいから使うときに外してキチンと保管していないと紛失する(苦笑)アルミや真鍮を「擬宝珠」型に切削してコルクを付けたのはよく目にする。HLLカタログに「Silicon Ferrule Plugs」が載っている。なくす人が多かったんだろうな(笑)釣友所有のDuracane764には案の定、無かった。HLLのはシリコンゴムの管が挿入された非常に(紛失しやすい)小さなもの。Hardy社の竿袋にはコレを保管する小ポケットを付けたものもあった。左の2つはバーモント州"バートンのスーパースイス・フェルールで知られるC.S.E.「Classic Sporting Enterprises」のBaily C.Woodが作った「半製品」...まあ、なくても良いモノだが無くすと気になる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿