2018年5月11日金曜日

D-2

バンブーロッドのレストアで送られてきたロッドに接着されていたリールシート。おお、懐かしや「Struble D-2」N/Sじゃないか(アルミ製もあった)ストラブル社のシートが入手出来なくなって久しいが、80年代に輸入されてよくロッドビルディングに使用していた。ウッドインサートは当時珍しかったオイルフィニッシュでリールフットを受ける溝つき。フルーガー・リールには推薦いたしませんと書いてある(笑)ガッチリ取り付けられていて外すのにえらく難儀したが、フルレストアするロッドに取り付ける前、金具も木部も磨き出して「再生」させよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿