2018年5月2日水曜日

flybox

連休前半、晴天が続き気温は23℃。そろそろ水が落ちたか?と亀ケ森から東へ20kmの川へ。連休の中日だから釣り人が多い?と思いきや「餌釣り師」が二人いただけ。こうなるとまるで「おらほの川」(笑)岸辺でまったりと「ライズ」を待つ。胡桃の木も芽吹いた。時間の経過と共に案の定、ライズが散発的に始まった。下の方からポンポンポンと釣りながらいつもはやらない所までかなりの距離を釣り歩いてしまった。水はまだ嵩く釣れるのはまだこのサイズ(型ぞろいとも言う・苦笑)
フライを交換しようと思いショルダーバッグ内を手でを探ると「フライボックスがない!」あ~今朝、家でフライをセットしてそのまま机の上に置き忘れたんだ!ありゃ~今朝巻いた毛鉤が~えい!ままよと別ボックスに入っていた「ソラックス・ダン」の在庫をつける。それでもライズする魚は充分やる気がある。昼頃に風が吹き始めるまで楽しんだ。
魚が成長して「ドライフライの釣り」が本格化するのは5月下旬...だな

0 件のコメント:

コメントを投稿