2021年5月2日日曜日

vertigo

川は行ってみなくちゃわからんと、ここでライズ待ち(笑)大した濁りも無く、増水も心配した程では無かった。立ち上がってキャストを始める。少し経ってクラクラっときたので、え?めまい?と思ったらウェーディングシューズを通し足裏から大地が揺れている。お〜っ、地震だ!かなり長い間揺れていた。時計を見ると10:27。しばらくして町内の防災無線放送が「只今、地震がありました...」と呑気な声でアナウンス。地面が揺れてから(その少し前からかな)ピタッと釣れなくなった。こういう日はもうダメ...車を置いたところまで戻りながら、アルフレッド・ヒッチコック監督の映画「めまい」vertigo(1958年)のキム・ノヴァクとジェームス・スチュアートの顔を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿