2021年5月7日金曜日

Blowin' The wind

遠く前沢や栗駒山を望む。あら、未だ雪があるな〜。予想気温21度。晴天(ピーカン)である。今日は少し足を伸ばして「あの川」に...
昨年冬だろうか、川畔林が伐採されて見通しが良くなってしまい、魚にあまり良い環境ではなくなった。流れも、あれ?こんなだったっけと思うほど変わって、残念。途中、道路工事の赤信号で待たされた時に工事の概要が書かれた看板を読んだら「太陽光発電所から送電用ケーブル埋設」と書かれていた。あ、あの問題をおこしたソーラー設備から引かれる訳だ(2019/7/4のブログ記事参照)あらあら...気を取り直し、下流から入渓。時折、風に吹かれて中断...天気だけ良い(笑)
「ピーカンはダメよ、ダメダメ」か〜思ったほどの釣果なし。友人が「あの川、まだ早いんじゃね?」と言っていた言葉どうりで、ガッカリ(苦笑)ボブ・ディラン「風に吹かれて」Blowin'The windが聞こえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿