2021年5月30日日曜日

Thunderstorm

入渓から10分ぐらいでポッポッと雨が降ってきた。空は明るいし、大した事はないだろうと思ったら遠雷が鳴って「本降り」背中から雨具を取り出して着込み、桂の木の群生している川岸に移動して「雨宿り」大岩の影に座り込んで雷雲が去るのを待っていると雨脚は強まり、突風が吹いて横からも濡れる...(苦笑)
対岸に渡っていたDYは車から出る時に空を見上げ「雨、大丈夫でしょ」と言って、ウインドブレーカーしか持っていなかった。やはり木の下に座り込み「避難」...30分くらいで雷雲は東に去った。川に濁りが入るかと心配したが、澄んでいる。これは出来ると毛鉤を投げたら、釣れた...出かけるときは忘れずに「雨具」を...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿