2022年5月10日火曜日

It's late

『橋の上から覗いて見ましたが、代掻きの濁りも入っていて、残念ながらサクラ鱒は見えませんでした。堰堤プールの橋脚付近〜下流側へ対岸(右岸側)から投げて流しましたが無反応でした。 堰堤下流のポイントでライズがあり、流すと一発で出ました。結構引きました。今年の初ヤマメです!ロッドはNCAモデル44、9ft#5でした。仕掛けは4m位のフローティングのヘッドに2mのフローティングのティップ+リーダー&ティペット(0X-3号)が12フィート。フライはシルバーマーチブラウン風のウェットを使いました。水温は13℃ありました。サクラのアタリは無く夕方5時前に終了しました。ぜひ稗貫川でも釣りたいものです...』今年の春サクラマスは遡上が遅れているのだろうか。稗貫川の桜鱒釣りは6月末日まで、フライで釣れたらご報告下さい...

0 件のコメント:

コメントを投稿