2022年5月14日土曜日

Flyfish

ある日、あったずもな...「オジさんは手に竿を持ち、更に二本の竿を革ケースに入れて背負い、川に毛鉤釣りに出かけました」(笑)
橋の上から川を覗くと、岩の前の緩い流れで揺らめくモノが「あ、イワナだ、それも大きい!」オジさんは指示に従って毛鉤を投げましたが、岩魚は流れの中に消えてしまいました。どっこい、オジさんその前にこんなイワナ釣ってましたとさ。どんとはれ〜(語りべ風・笑)
昼を過ぎて腹も減ったので、ここで一旦、川から上がりメシを食いにいく事に...オジさんに花の名を尋ねたら実のつかない「花桃」とか。
よい季節になって来ましたよ、岩手の渓流...

0 件のコメント:

コメントを投稿