2021年8月16日月曜日

Choice

発注に来ました!と現れたのはFFビギナーM、年齢20代後半。登山とキャンプの趣味を持つ。天候が悪くて登山を諦めキャンプに行ったそうだ。キャンプサイトの脇を流れる渓流でルアー釣りをしていて釣れずにいる時、魚がトンボを追ってジャンプした。それを見てトンボを捕まえ、翅の先端を切り落とし釣ばりにつけてイワナを釣ったと話す。それって福島あたりでは「ふっ飛ばし」とか言われる釣り方だよね、フライフィッシングでもトンボの釣りがあるなどと、ひとくだり講釈して本題に(笑)3pc.か5pc.か迷った結果、ザックに入るグラスロッドの5本継に決まる。次はグリップ、シート、巻き糸で悩み、ロッドラックから見つけた「この色、このシート、こちらのカタチのグリップで」と選択choice。一緒に来た「竹馬の友」保育所時代からの友達 KもFFに興味津々...さあ、君も一緒に始めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿