2021年8月20日金曜日

angler's mail

『朝起きたら予報には無い雨が降っていた。まだリセットの可能性はあると言うロッドビルダーの言葉を信じ(笑)ヤマメを狙うことにして川へ。「土日アングラー」は、少しの雨では釣りをしない訳にはいかない。以前に良い思いをした場所へ向かったがかなりの水量。空は雲が厚く今にも雨が来そうだ。入渓点は草花をなぎ倒した先客の跡が新しい。20分ほど川を遡るが流れが強くヤマメも全然出ないので、中止して近くの枝沢に入ることに。沢は草が覆い被さり、竿を振れる場所が限られている。民家の庭の一部ような所が最初のポイント。入ってすぐに待望の1匹が釣れた。ピックアップしようとしたら掛かっていて、まさに「釣れた」状態。小振りだが昔で言うトランジスタグラマー。今なら何と表現するのだろうか。グラスの#3番、NCA / the Sons ParaGlass 703HLをひん曲げて走った…。(このグリップのカタチが気に入っている)別の場所で少し大きなサイズをもう1匹釣って終了。まだまだチャンスはありそうだ』...そうです「信ずるものは救われる」(掬われる?・笑)という言葉も有るでしょ...

0 件のコメント:

コメントを投稿