2021年8月31日火曜日

Beginner's Luck

「フライフィッシングをやる!」と決めたKMはNCAにロッドを発注。休日に2回目の釣行で見事な、ヤマメをキャッチした。教えたフライタイイングでカディス毛鉤も巻いて臨んだので、喜びもひとしおだろう。でもね、こういうの「ビギナーズ・ラック」って言うの(笑)無心で邪念が無いから良いのかも。釣るぞ〜と「釣る釣れ光線」を発射すると、グリップからロッド、ロッドからライン、リーダー、ティペット、フライにと伝わり、結果は撃沈。今回のこと忘れずに「修行」だね。ただ、この魚の持ち方はやめましょう。バス釣りじゃあるまいに、ヤマメの顎外れちゃうよ、もっと優しく扱いましょう(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿